2020-08-06から1日間の記事一覧

ぜんぶ、すてれば

何も、必要ありません。 ぜんぶ、捨てればいいんです。 何も持たないからこそ、 過去に縛られず、未来に悩まず、 今日を大切に生きることができる。 今日を、生きる 今日がすべて。 今日できることは、今すぐやる。 何から先にやればいいのか、なんて考えな…

自己目的的に、それ自体を楽しむ

仕事でも、自己目的的に取り組めば、 楽しみに変わるかもしれない。

音楽で広告をつくる

音楽で広告をつくるとしたら、どんな広告をつくりますか?

好きなことより、出来ること

好きなことより出来ることを考えて仕事を選ぶと長続きします。

イタリアのマラネッロ

イタリア北部の小さな都市:マラネッロ このまちに、フェラーリの本拠地がある。 ●襟裳岬 風光明媚な場所。 日本有数のバフンウニの産地。 ゼニガタアザラシの生息地。 ●長野県大町市 星野リゾートの旅館「甲 アルプス」がある。

身体が勝手に動きだすような経験

動物的な感性をもう少し、生活に取り入れることはできないか。 身体の液状化を目指す。 人間の喜びは生産や貯蓄ではなく、蕩尽。 つまり、財産やエネルギーを使いつくすこと。

支配されない

感情に支配されず、常識に支配されず、お金に支配されず、 時代の変化を冷静に見極め、受け止め、常に半歩だけ先回りをする。

ライバルの売上に貢献する

もし自分のビジネスを大きくしたいのであれば、 自分の業界にたくさんのお金が流れるようにしたらいい。 その結果、自分の商品にも大きくの人が流れてくる。 あるいは、フリーミアム。 多くの方に無料で提供しても、 そのうちの一定割合の人は、購入してくれ…