株式会社BuySell Technologies

無店舗型のネットリユース事業を展開。

出張訪問買い取りサービス「バイセル」を中心に展開。

自社コールセンターなどで依頼を受け付け、全国10の拠点から査定員が出張する(宅配や持ち込みみでの買い取りも)。

着物からブランドバック、ジュエリー、時計、骨董品など高単価の商材を中心に扱い、大半を自社オークションなどで外部の業者に卸販売、一部を自社ECや百貨店での催事販売など個人向けに販売する。

50代以上のシニア層が主な顧客で、生前整理、遺品整理、自宅整理などでの利用が6割以上を占める。車査定アプリの新事業も。

 

今19年12月期はリユース事業が大幅増。

テレビCMなど広告宣伝費増や査定員などの人件費増をこなし営業増益の見通し。

調達資金は広告宣伝費や人件費、採用費、商品倉庫移転にかかる設備投資などに充当する予定。

 

比較銘柄はマーケットエンタープライズ3135)、SOU(9270)、デファクトスタンダード3545)など。