『年収200万円でもたのしく暮らせます』 森永卓郎

著書は年収200万円ということはありえないものの、

中身は、いろいろ学びがあり、楽しく読みました。

 

コロナの影響は深刻であり、

普通の正社員でも、業種・職種によっては、

年収200万円台という人が大半を占めるようになるのではないか。

100万円台の人が出てきてもおかしくなり。

 

これは、本当にあり得ることだと思います。

そのために、どのような生活防衛というか、

生活にシフトしていくのがいいのか。

きっと、あなたにとってのヒントが見つかる本ではないかと思います。

 

私は、森永さんの本を読んだことも、読む気もありませんでしたが、

読んでみて、よかったと素直に思っています。