口コミをデザインすること
信用時代において、
信用されるのは、身近な誰からの口コミくらい。
誰もが、情報の受け手だけでなく、
発信側、いわばクリエイターである時代。
こうしたセカンドクリエイターが、参加したくなる企画を作ることが、
現代のクリエイターの仕事。
セカンドクリエイターに口コミしてもらう企画をつくること。
たとえば、集客があるところに、自分から行く。
自分ひとりで広告するのではなく、
大勢の人に広告をしてもらう。
信用時代において、
信用されるのは、身近な誰からの口コミくらい。
誰もが、情報の受け手だけでなく、
発信側、いわばクリエイターである時代。
こうしたセカンドクリエイターが、参加したくなる企画を作ることが、
現代のクリエイターの仕事。
セカンドクリエイターに口コミしてもらう企画をつくること。
たとえば、集客があるところに、自分から行く。
自分ひとりで広告するのではなく、
大勢の人に広告をしてもらう。