猫のしっぽ、カエルの手

●猫のしっぽ、カエルの手

https://www4.nhk.or.jp/venetia/

 

一流のクリエイターは「別世界」を持っている

 

およそ「一流」と呼ばれている人ほど、「バカ」の領域を持ち、

それを公言しています。

 

ワクワクに満ちたあの時間のおかげで、

夢中になる自分を思い出し、心の底から生きていたいと思えるようになった。

 

大嘗祭

 

「森」の中で暮らそう

 

徹底的にハマること。

 

広く深く知識を吸収したら、

もう誰かに語りたくて仕方がないという状態になるはずです。

 

イメージとしては、「森」を育てるような感覚です。

 

楽しいことを手帳に緑のボールペンで毎日書いていく。

それを日々続けていけば、日常は違って見えてきます。

 

自分で毎日祭りを起こす。

自分が勝手に情熱を燃やす

 

見功者

 

マイブーム

情熱の棚卸し

偏愛マップ

 

時間の芸術

 

人に語れるほどの「マイブーム」を作るには、ちょっとしたコツがあります。

複数のルートからアプローチするということです。