おみやげ

売りたいものがあるとき、それを「おみやげ」として売るといい。

人は、おみやげには、多くのお金を使う。

プレゼントになると、途端に財布のひもが緩む。

体験は思い出になり、その思い出の象徴となる「おみやげ」として売る。

 

コンテンツなどは無料で提供して、

おみやげで収益化をはかる。

 

体験は形にならないものの、ものは、いつまでも残る。

物質の価値、ものの価値というのは想像以上に大きい。

メルカリなどで、こんなものまで買う人がいるのだと驚くが、

ものには、それだけの価値があるということ。

どんなものも、たいていは、それを作りだすのは非常に大変。

 

目に見えない体験を、おみやげという物質にする。

見えなかったものが、見えるようになることの価値もある。