2020-08-19から1日間の記事一覧

好きを仕事にする際に必要なこと

なぜ好きなのか。 音楽がやりたい、 何が好きなのか。 大勢が一体になるライブ感を作りたい! ゲームを作りたい。 なぜ? 何も考えずに没頭できる仕組みを生み出したい。 好きを体験まで落とし込むことで、自分の道が出来ていきます。 生き物としての力を取…

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

日の出とともに目覚め、太陽が沈むと休み、 庭で育てた野菜と釣ったばかりの魚を食べ、 大自然からインスピレーションをもらいながら、 本や、雑誌の記事を書いたり、 アウトドアギアの開発をしたりしている。 1年の150万円あれば、十分暮らしていけるだけの…

ビエンナーレとトリエンナーレ

ビエンナーレは2年に1度、トリエンナーレは3年に1度。 ●ヨコハマトリエンナーレ https://www.yokohamatriennale.jp/2020/ ●ヴェネツィア・ビエンナーレ イタリアのヴェネツィアで1895年から開催されている現代美術の国際美術展覧会。 イタリア政府が後援する…

笑いは、身体が開いている証拠

心を開く、それ以前に、身体を開く。 身体の感度を高めて周囲の情報を受け入れられるようになれば、 自然と心も開いていく。