ぜんぶ、すてれば

何も、必要ありません。

ぜんぶ、捨てればいいんです。

 

何も持たないからこそ、

過去に縛られず、未来に悩まず、

今日を大切に生きることができる。

 

今日を、生きる

 

今日がすべて。

 

今日できることは、今すぐやる。

何から先にやればいいのか、なんて考えなくていい。

思いついた順に、なんでもすぐやれば、後悔することはありません。

 

自分はそう思わないんだけどな、とふと感じた違和感を、大事にしてほしい。

 

抵抗心が芽生えたら、それを守り抜くようにしてほしいと思います。

 

人にどう思われようが、関係ない。

 

準備万端の日は一生来ない。

何も考えず、思い切ればいい。

 

やりたいことが、なくてもいい。

正直であれば、道は開ける。

 

できることが、なくてもいい。

こだわりがなければ、なんでもできる。

 

働く主は、あくまで自分である。

人が中心で、会社が道具。

 

目標はいらない。

がんばり過ぎたら、やめていい。

 

人は目の前の幸せや楽しみのために生きていける。

今日を楽しく、夢中になれることに集中する。

 

世の中に安定はない。

常に流れるのが自然の摂理。

 

変化に強い自分を鍛えていくこと。

 

捨てるセンスを磨く。

好き嫌いを意識することから。

 

直感で主観を示していく。

直感を信じる決断力。

 

捨てる以前に、持たなくていい。

 

所有は安定を生まない。

ものを捨てれば、自由になれる。

 

いつでも移れる。

どこでもすぐに新しい生活を始められる。

 

思い出も捨てる。

役立たないから。

 

予定を捨てる。

ひらめきのための余白をつくる。

 

慣れを捨てる。

見知らぬ人との会話が刺激になる。

 

執着を捨てる。

精神の自由を選ぶ。

 

 

 

ぜんぶ、すてれば

ぜんぶ、すてれば